So-net無料ブログ作成
検索選択

マーク・ジェイコブス [ブランドストーリー]

パスケースコインケース長財布iPhone用ケース

マーク・ジェイコブスは1963年、ニューヨークに生まれる。

ハイスクール・オブ・アート・アンド・デザインを卒業後、パーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業。

在学中からその才能は開花し、在学中にペリー・エルス(ニューヨークのファッションブランド)からデザイン賞を受賞した。

1986年には米国オンワード樫山の支援を受け、「マーク・ジェイコブス」ブランドで初のコレクションを開催している。

1996年には独立する一方、1997年からはルイ・ヴィトンのプレタポルテのデザイナーとしても活躍している。

ルイ・ヴィトンへの貢献は大きなものがあるという見方もある。

オンワード樫山との契約が彼の成功のきっかけになったことから、大の親日家である。

日本の芸術家とのコラボも何例かある。

マーク・ジェイコブスのデザインコンセプトを一言で言えばゴージャス。

そのうえで、独創性と洗練がミックスされたデザインになっている。

マーク・ジェイコブスの小物類

パスケース

コインケース

長財布

iPhone用ケース
nice!(0) 

nice! 0

ブランド小物を紹介します。」の先頭へ[PR]山梨のイベント情報・ショップのお得情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。