So-net無料ブログ作成
検索選択

ティファニー [ブランドストーリー]

パスケース長財布メンズ長財布二つ折り財布(メンズ)


ティファニーの創業は1837年と老舗中の老舗。

1821年のルイ・ヴィトンには少し負けていますが1900年代のグッチやシャネルはぶっちぎりです。

今から30年前には、クリスマスプレゼントはやっぱりティファニーでした。

私があまり知らなかったのか、まだ他のブランドが今ほど全盛ではなかったのか、当時はちょっと他に差をつけていた印象があります。

しかし、今はどちらかというと停滞のイメージ。

創業当初は文房具や装飾品の店であったが、当時一般的であった時価ではなく、商品に値札をつけて値引き交渉に応ぜずという画期的なスタイルでした。

飛躍のきっかけは、1848年のフランスの2月革命のときに、貴族から高価な宝石を買い入れ、宝石事業に進出し、大成功を収めたことです。

また、1851年には銀細工の会社を買収し、そこから銀細工と宝石の2本柱が確立した。

日本でのティファニー信仰が生まれたきっかけは、何と言ってもオードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」であった。

まあ、ローマの休日で見せたあどけなさも、ティファニーで朝食をで見せた別の面もすべて好きという感じ。

やっぱり、ティファニーとオードリー・ヘップバーンは切っても切れない人気者同士です。


ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食をのオードリー・ヘップバーンの画像集です。いいですねー。

オードリー・ヘップバーン画像


ところで、これは今は使っていないのですが、結構長い間使っていたティファニーのマネークリップです。

20101218-4s.jpg

ティファニーのファッション小物
パスケース

長財布

メンズ長財布

二つ折り財布(メンズ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランド小物を紹介します。」の先頭へ[PR]山梨のイベント情報・ショップのお得情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。