So-net無料ブログ作成
検索選択

アバクロ [ブランドストーリー]

アバクロがニューヨークで創業されたのは、1892年のこと。

今でこそアメカジの代表的なブランドですが、当時はキャンプ用品、釣り具、狩猟用品を販売していた。

アバクロは創業者のデビッドアバクロンビー氏の名前からとったものであるが、アバクロが今のような業態に変化するきっかけは、経営方針の違いから創業者が去った1900年代になってからである。

1988年にはリミテッドグループに売却され、1992年、つまり創業100年に、当時コンサルタントであったマイケルジェフリーズ氏をCEOに迎えたことから発展の節目となる。

ターゲットをキャンバスの男女学生に替え、商品をアメカジに変更し、大発展を遂げる。

1998年にはリミテッドグループから独立し、2009年12月、ついに日本に上陸した。

COOL & SEXYの原点がアバクロ。

ハリウッドスターも愛用するアバクロが通販ショップrarum925で堪能できる。


アバクロ メンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランド小物を紹介します。」の先頭へ[PR]山梨のイベント情報・ショップのお得情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。