So-net無料ブログ作成
検索選択

イヴ・サン=ローラン(イブサンローラン) [ブランドストーリー]

長財布男性用の財布


イブサンローランYves Saint-Laurent)は、やはり1990年代後半に最も輝いていたブランドの一つであろう。

それは何と言っても創業者のイブサンローランの類稀なるファッションセンスに起因するものである。

それゆえ、イブ亡き後は、かつての栄光は徐々に色褪せざるを得なかったと言えよう。

この見方が世界的に見て本当に正しいかどうかは不明だが、少なくとも日本においてはそれはそれほど間違ったものではないだろう。

クリスチャン・ディオールにその才能を認められたイブサンローランは、クリスチャン・ディオール亡き後、弱冠21歳でクリスチャン・ディオールの主任デザイナーとなり、クリスチャン・ディオールの危機を救うことになる。

しかし、それはそれ以上の意味を持っている。

つまり、フランスの象徴であるファッションの救世主というとらえらえ方もしたのである。


それほどの才能がイブサンローランにはあったということである。


イブサンローランはまた、人間としても尊敬される存在であった。

有名な話では、ファッションモデルのナオミが有色人種としてフランスのファッション誌ヴォーグの表紙を始めて飾ったのも、イブサンローランの影響であったと言われている。


イブサンローランのファッション小物

長財布

男性用の財布


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブランド小物を紹介します。」の先頭へ[PR]山梨のイベント情報・ショップのお得情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。